人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々気になるエンタメ情報をつづった日記サイトです。


by notti2011
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスと言えば?

クリスマスと言えば、私が最初に思いつくのは「キリスト」。
キリストの誕生日ですからね。
まぁ一節では、誕生日ではないという話もあるそうですが。
そして次に思いつくのは「クリスマスツリー」。
うちには小さいツリーがいっぱいあるんですよ(^^;
一番大きくても30センチくらいの高さ。
まだ子供が小さいから、大きなツリーは難しいかも。欲しいけど…。
最近はいろんなツリーが売られていますよね。
うちにあるツリーもいろいろあって、中でも一番好きなのはファイバーツリー。
部屋の電気を消してツリーの電源入れると、それはそれはキレイなんですよ!
夫と二人だけなら、クリスマスイブの夜に部屋の電気を消してツリーやキャンドルの灯りだけで食事したりしたいんですけどね。
まぁそれは子ども達が独立してからのお楽しみですね。
あとは「ポインセチア」でしょうか。
あのクリスマスカラーが冬の植物というイメージにさせていますが、元々は熱帯の植物なので寒さには苦手な植物なんですよ。
それを知らずに何度枯らしたことか…・゚・(ノД`)・゚・
もうすぐクリスマス、今年はどんな食事にしようかなぁ。

脳ドッグ
南アフリカ通貨
バーツ為替レート
箱根の子連れ旅行
中国元の為替相場
by notti2011 | 2008-11-22 02:48 | エンタメ